上山 直美 1996年度入社 店舗管理部 サービス指導担当
思いやりのあるサービスを笑顔で提供。気持ち良くお買い物をしていただくために・・・お店の評価を左右する重要なポジションです。

人と接するサービス業にあこがれて当社に入社しました。レジ部門に配属されて、これまで大小さまざまなお店を経験させていただきました。そこで学んだことをお店で働く従業員に伝えるサービス指導が私のお仕事です。
サービスの中でもレジ部門はお店の中で最後にお客様と接する大切なポジションです。どんなに気持ちよく買い物をしていただいても、最後のレジで嫌な思いをされてはお客様の一日が台無しになってしまいます。ですから、どのお客様にも「また来たい」と思っていただけるよう、私が常に心がけ、担当者にも伝えているのは「心からの笑顔」と「思いやりのあるサービス」です。またレジ業務は個人業務ではなく、チームプレイです。メンバー全員で助け合って、高いモチベーションをキープできるよう職場の雰囲気やチームワークづくりにも気配りをしています。

前へ 閉じる 次へ